適当にいこう。

最近、高等工業専門学校の体験入学に行ってきました。
やはり、県内で一番の学校なので、設備などはレベルが違いました。

そこでの話を少しだけします。

まず、この高専は就職率100%なんだって!
不景気の今でも安心できる!ってなことを強調された気がします。

んで、高専だから5年制なんだけど、途中で国立大学にも編入できるんだって!
しかも、色んなところを何個も受けれるから、なんたらこんたら。

まぁ、それは置いといて、校風はわりと自由な校風でした。
金髪で、靴は左右違う色で、etc・・・


下の画像を見てください。

tetu
【クリック拡大】

これ、何かわかります?

そうです。普通に金属です。

でも、これなんと引きちぎってあるんです!
確か、12㌧で引っ張ったんだっけか?
んで、これちぎれたときの音がヤバいww
例えるなら、鉄の塊に鉄で思い切りたたいたような感じ
分かりづらいのでやめました。
とにかく、皆が皆、心臓破裂するかと思ったと言ってました。



こういうところにいると、やはり面白い先輩もいました。

ちょっと見づらくなったけど、会話の一部を書きますね。

実験をしてて、次の移動まで時間が余ったときの話。



先輩A   時間余ったな。
先輩B   そうやな。
先輩A   よし、トークタイムに入るか!
先輩B   いいのかよwww
先輩A   ところで、お前ら実はイルカとクジラって大きさ以外は一緒って知ってた?
先輩B   ちょwwww俺無視かよwww
俺達    いや、知りません。
先輩B   え?そうなん?俺知らんかった。
先輩A   ま、嘘やけどな。
先輩B   嘘かよwwww


先輩A   なんか質問ある?
友達    じゃぁ・・・入試ってどんな感じでしたか?
先輩B   あー・・・結構難しかったよな?
先輩A   え?そう?俺余裕やったよ?
先輩B   あっそ。
先輩A   まぁでも、数学ヤバかったぜ!?
先輩B   どっちだよww
先輩A   あれな、英語とか国語は拍子抜けねんな。え?こんなんでいいん?みたいな?
先輩B   あー確かに。
先輩A   で、この学校の入試で社会無いがん知っとるやろ?
俺達    はい。
先輩A   で、残った理科と数学が難しいんよ。
先輩B   あー理科もねー。うんうん。
先輩A   あれな、よく理科のワークとかの隅っこに応用みたいのあるやろ?あれやっとけ。
俺達    あ、マジっすか。
先輩A   うん。どっちでもいいけどな。
先輩B   いいのかよwwwww
先輩A   で、ジョーダン抜きで数学はムズい。
先輩B   冗談なのかよwww


友達    入学する前とした後ではどっちがきついですか?(勉強とかって意味)
先輩B   あー、そうやなー・・・入った後の方がきついなー。な?(先輩Aに同意を求める)
先輩A   え?それお前だけじゃ?俺普通に楽だけど。
先輩B   まじかよwwwww
先輩A   んなことより、お前ら川入ったことあるか?
先輩B   話そらすなww
俺達    いや・・・ないです。
先輩A   今のうち入っとけ~。川はいいぞー。海なんかもう邪道やから。
先輩B   邪道かよwww
先輩A   あー、海入りてー。
先輩B   矛盾発見wwwww


等など。アホアホトークを繰り広げていましたw


そのあと、色々見てまわってすごいなーとか思ったりしながら帰りましたと。

一番印象に残ったのは、やっぱさっき書いたアホアホトークのことですかねw


久々にだいぶ記事書いた希ガス。

今日はここで終わり。

【2009/08/04 17:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

No subject
ウィトウィッキー隊長
コメントありがとうございます。僕もあげたかったですwwwwまぁ結局キズとかで売値は6600円でした・・・・またコメしにきます。

No subject
れきおす
高専生は凄いよね。
去年、化学の先生が
高専生が純粋な硫黄を抽出に成功して教科書が変わる
てきなこと言ってた・・・硫黄だったか覚えてないけど。。

体験入学お疲れ様w

No subject
隆☆輝
なんていう先輩ww


俺もオープンスクール行こうw


No subject
茄子男
おひさーw

体験入学乙~
その先輩最高だわwww

No subject
TD
いいですね、 僕の行った所は最悪でしたよwwww 

No subject
カーピー。
自分も一応高専目指してますよ!^^
どうでもいいっすねw

先輩おもろww

お疲れした~、、

No subject
エレメンツ
クジラとイルカの違いが大きさだけっつーのは間違ってないよww
ま、あくまで生物学的にってだけなんだけどね。

先輩適当・・・・w
高専ですかーウチの近くにも二箇所くらいあったなぁ
たしかサレジオって名前で・・・
うん、まぁなんでもないです。

No subject
おがよう
就職率100%・・・( ゚д゚)
この不景気においてなんていい学校www

高校の先輩は大体面白いですよw
なんでかはわからないけど・・・とにかく面白い。そしてやさしい(・∀・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No subject
コメントありがとうございます。僕もあげたかったですwwwwまぁ結局キズとかで売値は6600円でした・・・・またコメしにきます。
2009/08/04(Tue) 19:12 | URL  | ウィトウィッキー隊長 #-[ 編集]
No subject
高専生は凄いよね。
去年、化学の先生が
高専生が純粋な硫黄を抽出に成功して教科書が変わる
てきなこと言ってた・・・硫黄だったか覚えてないけど。。

体験入学お疲れ様w
2009/08/04(Tue) 20:17 | URL  | れきおす #-[ 編集]
No subject
なんていう先輩ww


俺もオープンスクール行こうw
2009/08/04(Tue) 21:41 | URL  | 隆☆輝 #-[ 編集]
No subject
おひさーw

体験入学乙~
その先輩最高だわwww
2009/08/05(Wed) 03:23 | URL  | 茄子男 #aIcUnOeo[ 編集]
No subject
いいですね、 僕の行った所は最悪でしたよwwww 
2009/08/05(Wed) 18:44 | URL  | TD #-[ 編集]
No subject
自分も一応高専目指してますよ!^^
どうでもいいっすねw

先輩おもろww

お疲れした~、、
2009/08/05(Wed) 19:16 | URL  | カーピー。 #-[ 編集]
No subject
クジラとイルカの違いが大きさだけっつーのは間違ってないよww
ま、あくまで生物学的にってだけなんだけどね。

先輩適当・・・・w
高専ですかーウチの近くにも二箇所くらいあったなぁ
たしかサレジオって名前で・・・
うん、まぁなんでもないです。
2009/08/05(Wed) 22:22 | URL  | エレメンツ #-[ 編集]
No subject
就職率100%・・・( ゚д゚)
この不景気においてなんていい学校www

高校の先輩は大体面白いですよw
なんでかはわからないけど・・・とにかく面白い。そしてやさしい(・∀・)
2009/08/06(Thu) 00:42 | URL  | おがよう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
